みっこのストレスフリーな生活

あるがままな生活を目指すOL女子のブログ。ホットヨガやったり。

ホットヨガに3か月通ってみて

こんにちは。OLのみっこです。

 

今年の4月から運動不足解消とリフレッシュを目的にホットヨガ(LAVA)に通い始めました。

 

なんだかんだで既に24回も通っていました!

 

初めの方と比べると、身体の可動域が広がり、身体がとても軽くなった感じがします。

 

7月はあまり行けていませんが、今までこんな感じのペースで通っていました。

【回数】

4月・・7回

5月・・9回

6月・・5回

7月・・3回(7/20時点)

合計24回

 

ちなみに1回あたり1時間なので、ちょうど24時間ホットヨガをやったことになります。

そう思うと、なんだか少なく感じる・・

 

いつも空いている時間にやっているコースで、難易度が高すぎないコースを適当に選んで行っているのですが、

 

どのレッスンに一番行っていたのか気になったので、ランキングを出してみました!

【私のレッスンランキング】

レッスン名 回数
ハタヨガビギナー 5
ヨガフローベーシック 4
パワーヨガ初級 2
美律ホルモンヨガ 2
ヨガベーシック 2
リンパ+ヨガ 2
Fun Shape Beauty  1
お腹引き締めヨガ 1
肩こり改善ヨガ 1
骨盤筋整ヨガ 1
やさしいパワーヨガ 1
ヨガアドバンス 1
リラックスヨガ 1
   
合計 24

 

という感じでした!

確かに、ハタヨガビギナーはそこまで難易度は高くないけど、汗の出る量がハンパない感じがするので、意識的に選んでいる感じがします。

 

こう見てみると、自分が好きなレッスンが見えてきますね。

 

今月から通い始めて4か月目になるので、ヨガアドバンスに再チャレンジしようかと思っています!

(1度ヨガアドバンス行ってみたら、参加者たちの「私、ヨガ極めてます」感に圧倒されてしまい、それ以降行っていなかったので・・)

 

3か月間続けられたのは、

・純粋に楽しい

・キラキラしている感じがいい(仕事以外に打ち込んでいるものがある感)

・体が軽くなる

 

からかなーと。

 

まだ3か月なので、これからどうなるかわからないですが、

 

少なくとも日々のストレスを一瞬でも忘れる時間を作ってくれるヨガには感謝です。

 

1年くらい続けてみてからの効果が楽しみです!

 

ではでは~!